2013年5月3日金曜日

ブロッコリーの森の上

ブロッコリーみたいじゃない? 森。

TAKAはロープウエーから眼下を動いていく森に
私の視線を促して言う

ブロッコリーって、ぴったしじゃん?
おれ、前にここ、乗ったとき思った。
ブロッコリーみたいって、ぴったしだって。
うまくない?

うん、うまいうまい。いいね。
そうだよね、ブロッコリー。

ブロッコリー。たしかに、ブロッコリーに見える。

似ている。
ブロッコリーの森。
マヨネーズかけたくなったりしない?

車内ではこの観光地の歴史を説明している。
TAKAはくつろいで無邪気に口をあけて下を見ている。
私もだ。

あんね、降りたら、海の浜に行こう。海水浴場。
近くに食堂もあるから。

うん。どのくらい?

ブロッコリー、サラダにあるかな?
とも言おうとしてやめた。
だってサービス良すぎじゃん。

30分ぐらい。

ブロッコリーの森の上、
ロープウエーは通り過ぎ、
私たちの「時」もまた通り過ぎた。

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年5月3日 15:09

    確かに!
    ブロッコリーが下からモリモリ製造されてるみたい!
    マヨネーズ、どんだけいるねん。

    今日みたいに天気のいい日は
    浜辺のカフェで
    ブッコロリ*サラダ と冷たいコーヒー

    返信削除