2012年1月25日水曜日

欲張り

プリンアラモードとチョコチップメロンパン
どちらを食べたらいいか
選べなかったので
両方ともたべた

コンビニで買った時も
選べなかったから
両方買ったのだ

プリンアラモードとチョコチップメロンパン
どちらを先に見つけたのか
どちらを先に買おうと決意したのかも
もう思い出せない

それくらい
両方とも
魅力的なのだ

一つにするべきだと
大好きなあなたに知れたら
言われてしまうかもしれない
欲張りはだめだと分かっている

あなたが
私だけを選ばなかった
あの日から

4 件のコメント:

  1. 思わず、ドキッとしました^^

    チョコチップメロンパンは、
    明日食べればよかったのに…(苦笑)

    返信削除
  2. プリンアラモードとチョコチップメロンパン
    プリンとメロンパンだけでも欲張りなのに
    プリン・ア・ラ・モードとチョコチップ・メロンパン
    ほんとに君は欲張り!笑

    返信削除
  3. 欲張りを反省しなくちゃ。

    返信削除
  4. 「選べない」と言われたから、
    「私は自分は選ばれていない」ということが頭の中にインプットされました。
    なのに、裏切ったはずるいでしょう?
    あたなが私を選んでないのに。

    返信削除