2011年9月20日火曜日

私はあなたに会いに行くことができる

世界のどこにいても
あなたに会いに行くことができる

たとえば
明日
台風の過ぎた砂浜が見える
いつも待ち合わせがうまくいかなかった
カフェで
会うことが
できなくても

夏の日差しが輝き
夜になり
月の独壇場となる
あの
海が見える場所までいけば
あなたと
会うことができる

たとえば
二人で計画した通り
2016年の初夏に
あなたの父と母が結婚式をあげた
あの教会で
衣装に身を纏って
会うことが
できなくても

お互いのことを知るために
歩いた
素敵な街並みと店で
紅茶を飲んでサンドイッチを
笑いながら頬張っている
あなたに
会うことができる

私は
いま一人で
言葉の通じない国にいるが
あなたに
会いに
行くことができる

あなたは私の気持ちをもてあまして
やはり言葉の違う国にに旅立とうとしているが
あなたがどこにいても
ふりかえれば
私に会うことができる

インターネットが繋がれば
私は詩を書き
あなたに読ませるために
ブログにアップし
tweetする

私はあなたに
会いにいくのだ

7 件のコメント:

  1. 愛は、時間も空間も越えるのですね。

    インターネットのお陰で、
    私もあなたに会いに行けるのです。

    返信削除
  2. わたしも会いにきちゃいました。
    光の速度でもって★→
    ヒューン

    おやすみなさい☆彡

    追記
    しかし、インターネットって、
    便利ですよね^-^!感心。

    返信削除
  3. インターネットは、感情もなく、仕事をする。
    与えられた要件定義をこなす。
    悪口も、愛情も、誤解も、ブームも。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. マツザキさんの詩を読んでニヤケている私の姿はどん引きされますね。
    素敵な詩人さんに巡り合えて嬉しく思っております。
    インターネットが繋がっていてよかったと....。

    返信削除
  6. ストレートで素敵な詩ですね。
    本当に会いに行かなくてはいけませんね。
    人生は、短いのですから…

    返信削除
  7. 人と人が出会うのは、あっさりうまくいくことめあれば、逆もありますね。あっさりしていてつまらないドラマより、なかなかうまくいかなくててドキドキするドラマのほうが、実際の人生では好きです。そのせいか、いつまでも落ちつかず、人から心配されたり、あきれられたりしています。迷惑をかけてしまうこともあり、葛藤と苦渋のみちが続きます。

    返信削除