2013年5月1日水曜日

ぼくの経済圏

その日
ぼくの経済圏はぼく一人
食べたものが栄養となり
ぼくを明日も生き延びさせる

あの日
ぼくの経済圏は自宅そばの街並
桃色レンジャーが握手して
キャンディーくれた

ある日
ぼくの経済圏は日本国内
ニートが誤って偽札を製造しちゃって
一枚くれた

またある日
ぼくの経済圏は銀河系
まぶたを閉じて宇宙を見通し
近視の治療を試みる

いつか
ぼくの経済圏は掌の上
きみの作り話が小さな世界を
作っている

2 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年5月1日 22:34

    感性や心擽られるものによって
    掬ってはすり抜け、また掬う
    湧き出でる泉のような・・
    それがあなたの経済圏

    返信削除
  2. この詩、好きです

    返信削除