2012年1月3日火曜日

世界に一つだけじゃない花

毎年咲いては散っていく
花を思うと
私はもう散ったことがあるはずだ
と思う

散ったときは
気づかなかった

また咲こうとしている
今度は
どんな花びらをつけるのだろう

これは悪いくせか
私は私のことで
頭がいっぱいだ

花たちは
みんなそうしている

世界に一つだけの花なんて
意味がない
私はあの花たちと同じように
やり直したいのだ

季節の到来に合わせて
空にこの手を広げたい
風に吹かれても
負けずに笑ってみたい

3 件のコメント:

  1. そうかも!
    言われてみると、世界に一つだけの花なんて全然良くない。毎年綺麗な花を咲かせられなくても、一生で何度か咲かせられたらいいね。チャンスは一度だけじゃないのね。よかった!

    返信削除
  2. 自分のことで頭をいっぱいにしなければ、
    思うような花は咲かせられないのかもしれませんね。

    どんな花びらをつけるのか、楽しみです。
    私も、今年は花を咲かせてみたいな…。
    いえ、必ず…。年女ですもの。

    返信削除
  3. うけちゃん2012年1月4日 6:34

    やり直せますとも、何度でも\(^o^)/

    返信削除