2013年5月19日日曜日

私はここに


何を訊いてみたいのか分からない
ただ私はここにいて
感じるままに過ごしている
風を見て飛び立つ鳥のように

何をすればいいのか
訊かれると
分からなくなる
本当にしたいことは
もう
とうにやっていたから

だから私はここにやって来たのだ
よく分からないけど
たぶん

余計なことは考えないでいい
余計なことを考えないでもいいことも
考えないでいい
そう思い
着慣れた服を着て
出かけてゆく
いつもの道を歩いて

気がつくと
いつも来るこの場所に
立っていた
何もも持たずに
当り前のような顔をして
立っていた

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年5月19日 23:19

    人は誰だって嫌なことやしなければならないことがある。あなたはいつもの場所に来て柔らかな心で勇気を充電すればいい。
    みんなそれぞれ、何かにしがみつきながら生き、私はここにいると言っている。
    だから何をすればいいかわからないまま終わっちゃいけない。
    耳元かすめる風の声聞こえない?ガンバレと。

    返信削除