2011年5月1日日曜日

あなたの影

あなたの影があなたを見上げている

あなたはその影を
見下ろしたことしかない


わたしはあなたを
自分の目のある高さから見ている

忙しそうなあなた
ゆったりしているときも
自分のことを忘れている


影は
あなたを見ている
あなたのことを
よく知っているのに
何も語らない


わたしは
あなたのことを
あなたに語る

あなたは
何を考えているのだろう
その答えは
あなたの中にはないのだ

4 件のコメント:

  1. 一番分からないのは、自分自身のことかもしれませんね。

    返信削除
  2. Pollyさん、あなた、あなた、あなた、となんども繰り返していると、なんだかあなたのことがわかった気分になります。

    返信削除
  3. ホラーのようてす。
    私の知ってる私は、実は私でない。影の方が私を知っていて、私の中には、何にもない。
    私とは、何者でしょうか?
    生まれてから、ずっとつきあってるから、わかった気もしてましたが。。

    返信削除
  4. 自分の魂ってどこにあるんでしょうね。脳の中でしょうか。それとも、自分では認識できない場所に? 世の中ではクラウドなんていう環境が進んでいますが、魂もクラウド状態に本当はなっているのかも、などと思います。

    返信削除