2011年8月29日月曜日

サイコーの二人

メンチカツが
乗っていた

ご飯の上
私の
ご飯の上にも
メンチカツが
乗っていた

おそろいの
ポークカレー
メンチカツのトッピング

並んで食べる

サラダには
三種類のドレッシングをかけて
違う味を楽しむ
私からあなたを見れば
あなたが
スプーンを握って
私と話しながら
カレーを口に運ぶ

あなたから
私を見れば
あなたを見ている私が
スプーンを握って
あなたと話しながら
カレーを口に運ぶ

釣り合った二人は
バランスがいいので
何をしていても
最上だ

だから西城秀樹は
秀樹、感激! というのだろうが
この辺のギャグは
通じるかどうかリスキーだが
雰囲気は伝わるので
大丈夫だ
サイコーの二人には
怖いものなどないのだ

6 件のコメント:

  1. 日曜日の朝、LOVE LOVE LOVEな2人が、
    渚のバルコニーで、メンチカツカレーを食べている。
    未来タクシーに乗って、将来を語り合っている。
    2人は、茜色の約束をしたね。
    彼がローラに愛を込めて花束を渡して。

    返信削除
  2. いいなぁ、釣り合った二人・・・。
    今日は、メンチカツ入りのポークカレーですか!

    ごちそうさまです☻
    2つの意味で。

    返信削除
  3. うけちゃん2011年8月30日 12:41

    都会のナイーブな少年だった
    マツザキさんが
    親父ギャグとばすとは
    うけちゃん、感激!

    返信削除
  4. 二人の笑い声が聞こえてきそうな詩☆"
    読んでいて、ほっこりしました。
    松崎さんは、いろんな情景の詩をかけて
    羨ましいぃ^-^★
    わわ・わたしも頑張りますッ!!
    センパイッ!!(笑)

    返信削除
  5. め~んち かつ  あじがちがって それでいい のだ

    返信削除
  6. なぜかコメント満載になったね。メンチカツ、みんな好きなんでしょうか。目玉焼きも反応が多かったけれど。
    好きなひととたべると、ありふれた料理は、リトマス試験紙になる。さあ、楽しく会話しながら食べましょう。思い出になるような出来事に!

    返信削除