2013年5月29日水曜日

愛について


あなたが病んでいる時
私はその重さと釣り合う雲

あなたは長閑な雲の様を眺めて
ふと足を止め
深呼吸をしてみたくなる

私が痛みに耐えている時
あなたはそれを打ち消すリズム

私は歌いながら体を揺すり
痛みの鼓動を逆手に取って
快楽に変える

あなたが悲しい時
私は空の器

あなたは私に何も期待しないまま
私の言葉を受け入れ
信じもしないまま
言葉のベッドで眠ってしまう

空には星が瞬き
地には心地よい夜の闇が
訪れているだろう


1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年5月30日 0:35

    あなたに何も期待しない、
    あなたの言葉も信じない
    答を見付けたいんじゃない
    でも信じてみたくなる
    心はあなたを求めてる

    返信削除