2011年7月8日金曜日

私たちの自慢

さっきまで猫を撫でていた手のひらが
あなたの胸の上を這い回り
背中を滑降する

暑さのせいで
汗をかいている肌は
もっと汗をかきたいとおもっている
それはいつもの癖

そうして
ハーフタイムだけで引き分けになる
ゲームが終わり
思いっきり体に風を受け入れるとき
あなたは遠くに懐かしい人の声を聴いて
密かに安心している

私もそうだ
そしてそれはいつものことだ
そして
おたがいには口にしないことも

私たちは
人目をしのんで
この家に隠れている
美しい一対の男女を演じて
楽屋に住む
秘め事に埋め尽くされそうな日常が
私たちの自慢なのだ

2 件のコメント:

  1. ・・・最初の方、何かエッチですね。。

    秘め事、普段の生活では使わない言葉です。

    返信削除
  2. マツザキヨシユキ2011年8月5日 3:38

    本当に自慢したいことは人には言えない。でもいいたい。そういう場合は『創作』として詩にして発表するのがいいですよ。
    この『自慢』の主人公は、私のことではありませんが。

    返信削除