2011年8月31日水曜日

私の狙い

雨が降る前の
黒い雲に空をおおわれて
気持ちが昂ぶってくる

そのことを知っているかのように
空は
雨粒を落としてこない
生暖かい空気をかき混ぜて
晩夏の膚に
じっとりと
汗をにじませるだけだ

空は
意地悪だ

あまのじゃくの私以上に
心を弄ぶのがスキだ

そこが
いいところでもある
私の愛する人と同じ

突き落とされる前の
後のない私を
楽しんでいるのだ

私は
あなたを巻き添えにして
どこまでも
落ちていくんだ

狙っている

3 件のコメント:

  1. 降りそうで降らないところが いいところ
    言いそうで言わないところが いいところ
    そうね わたしと似てるかも
    でも あなたには敵わない

    ※「私の愛する人」の立場からの返答詩のつもりです。


    追伸

    ブログ一周年、おめでとうございます★
    毎日の更新、なかなか続けられることではありません。
    どうか、無理せずに。これからも楽しみにしています♡

    返信削除
  2. 一周年を迎え、さらなる発展のため、頑張っていく所存です。
    読んでくださり、ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いいたします。
    と、形式的な雰囲気の表現でご挨拶。
    いや、本当に、ありがたいのです。

    返信削除
  3. 中村ゆき子2013年2月26日 18:55

    あなたの狙いはとっくに見透かされていて
    何かの始まりの予感をじらしている
    実はあなたはそれをうずうず楽しんでる

    返信削除