2013年4月17日水曜日

そこだけあたたかい


こうしたらうまくいく
ということが
どうしても
やりたくなくて

うまく生きていくことから
どんどん
遠ざかってしまう
いやな性格

よく分かっている

あなたはあきれて
ため息をついていた
いやみをぶつけて背を向けて

でも
こうしたらうまくいく
ということは
つまらないことばかりで
あなたは私を見て
よく笑ってた
時に指を指して

私も一緒になって
笑ったけど
涙が頬で乾いて
そこだけが寒くて
そのあと
あたたかい指が
私の上に寄り添った

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年4月18日 0:25

    あなたの大好きな森の小道
    ワクワクしたくて寄り道してる

    森の中の木の扉、
    ドキドキしたくてノックする

    少年のような瞳のあなた
    ゴールまでの道のりに
    ひとつでも沢山の足跡を残したいと思ってる
    いつか誰かがその足跡を辿れるよう

    あなたの涙見ないふりするけど
    涙拭う指、
    必要とされる日がくるまで
    ポケットの中であっためておくね

    返信削除