2012年11月24日土曜日

あれからどうだった

夢の途中で何度も起きた
いつのまにかうたた寝してしまう夢を見ていた

サンダルを突っかけて
近所の川まで写真を撮りに行った
帰り道に
いそいそとカメラを持って川まで歩いたことを思い出しながら

お茶漬けにお湯を注いで
マイナスを掛け算した

予約タイマーで
昨日の番組を予約したのは
今日になってからだった

テレビをつけると
カーター大統領が演説している
あさっての飲み会に誘われていることを思い出した

カメラを持って出かけよう
しばらく会っていない友だちと
あれからどうだった?
という話をしよう

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2012年11月25日 0:18

    マイナスを、掛け算とは、ただ者ではないセンスですねー。
    私もカメラ好きです。誰にも披露しませんが、あれこれ色んな角度から撮ったりします。
    あれからどうだった?、と聞かれて答えるのが苦手です。今日までのことを説明するのが面倒くさいし、話してもどうせ自分の事なんか興味ないだろうと思ってしまうから。カメラが好きと言うのは理屈無しで撮った写真が自分を代弁してくれるみたいだからかなぁ。
    見せたくなるような上出来な写真が撮れたら
    友達誘ってあれからどうだった?、と聞いてみようかな?

    返信削除