2012年11月12日月曜日

破れた靴下

破れた靴下を履いているんだ
大事な靴下なんだ

それは
100円ショップで買ったから
お金がないときにやっと買ったから

破れた靴下は
あしたさよなら

君の体で
僕のクツを磨いて ピカピカにして
ゴミ箱に入って他のゴミと一緒に
ゴミ捨て場に行ってください

破れた靴下は
きょうでお別れ
君のことは忘れない
君はゴミになって燃やされて
僕のことは忘れるだろう

忘れてくれていい
感謝こそすれ
恨みはしないから





5 件のコメント:

  1. 穴ぼこが空いた靴下をこんなにいとおしく思う気持ちに脱帽(^-^ゞ
    靴下の任務完了ですね。Coccoの「靴下の秘密」と言う歌を思い出しました。チョイと危ない歌詞ですが・・・

    返信削除
  2. 祝!!50000ビュー越え!(^o^)v(^o^)v

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ひっそりしたこの場所ですが、これからもよろしくお願い致します。
      さあ、靴下を脱いで眠りましょう。

      削除
  3. モノがない時は、モノにお別れを言わなくてよかった。
    モノが沢山あって、さよならを膨大にいわなくちゃならなくて、
    さみしさに身を任せ溺れていいのか、
    さみしさを感じないようにすればいいのか、
    砂粒の数を数えるような気分になる。

    返信削除
    返信
    1. たしかに私達の周り、ものがあふれていますね。ものばかりでなく、形のないものも。ずっと財産のように積み重ねてきたそれらと、わたしは、お別れをちゃんとしなくてはいけないと思っています。

      削除