2013年12月31日火曜日

あなたへ

暗くて寒い部屋
胸のところで缶ジュースみたいに
絶望を握りしめて
息を潜めているあなた
私は
あなたのことばかり
考えています

あなたにも
うれしさにみちあふれた
日々がありましたね

私にもありました

不器用なあなたは
大事なことを
いつも後回しにしないと
その大事さが分からなかった

幸せを放っておいて
人の幸せを願うという贅沢を
たくさんして
そんなに不幸に浸かってしまった

今度はあなたが
幸せになる番です
幸せをつかんだ人の
真似をしても
悪いことはないのです

私もそうしたいと
思っています

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2014年1月1日 0:15

    自分の大好きなことをやり、
    それでひとと繋がっていけたら幸せ
    気づかぬうちにそっと小さな「幸せ」が
    よりそってくれたらそれでいい

    返信削除