2013年12月29日日曜日

てにしたしゅんかんに

てにしたしゅんかんに
あわくきえてしまうものがある
てにしなければよかったと
くいてももうおそい

ずっとてにしたかったものなのに
ずっとおいもとめてきたものなのに

どうしてそれは
きえてしまうのか
てにしては
いけないものだったのか

ほんとうはわたしは
きづいている
わたしがそれを
ほしいとねがうちからが
わたしには
いちばんだいじなものだったと

それがこころにあったとき
わたしのこころは
つよかった

みたされることをまちこがれる
つよいおもいで
わたしはいつもみたされていた
わたしとともにいた
だいじなじかん

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年12月30日 0:40


    何かを求め、追い、こだわってゆくのがキミの生きる支えなのかもしれない。
    手にした瞬間こだわりが消えてしまうのは、無意識のうちに失うことを怖れているからかな。。。
    キミは手にするまでの時間が満ち足りた時間だと言う。
    でも本当にほしいものは実は手に入ってなかったのかもしれないよ。

    返信削除