2013年12月1日日曜日

取扱い説明書

この容れ物
不便なこと この上ない
もっと
いいものがたくさん容れられるようにしたいが
どうしたらいいのか
説明書がない

多くの人が
知恵を出し合って
取扱い方法を考えたり教えたり
話し合ったりしているが
いまだに
明快な答えはないようだ

造ったひとが
ちゃんと取り扱い説明書を
残すべきだったといえるだろう

不親切なことをすると
きっと
バチが当たると思う
それがたとえ神様でも

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年12月2日 0:50

    その容れもの面白そうだね
    どこから開けるのかな
    前を突っついてみようか
    温めると膨らむのかな
    冷やすと開かなくなるかな
    魔法のランプのように優しく撫でると
    ふわりと開いて
    いいものたくさん入りそう
    まるでキミのようだね

    返信削除