2013年12月16日月曜日

きょうのぼく

いきているかちがない
しんだほうがましなぼく
しぬかちもない
いきているほうが
なみかぜがたたないぼく

いのちをつながない
かくんやいえもつがない
たちきるぼく

わるいせけんには
だまされてばかり
いいひとをまもれない
むりょくなぼく

ごみのかちもない
にさんかたんそをはいしゅつするぼく

はやくつちとまじって
しょくぶつになりたい
あわれでみにくいぼく

しょくぱんをたべるとき
おいしいとかんじる
そのことをだれかに
プレゼントしたい
きょうのぼく

1 件のコメント:

  1. 今日もまた人生相談だね
    キミと同じようにすぐ死にたがるパン職人の女の子がいたんだけど、これまでに一度も美味しいって言われたことなかった。で、彼女は毎日悩んで、今度焼いて、もし誰も美味しいって言う人がいなかったらもう死んでしまおうと思ってた。でもたった1人だけでも美味しいって言ってくれる人がいたら死ぬのはやめてその人のためパンを焼き続けようと決めてた。
    彼女が焼いたのがさっきキミが食べた食パンだよ。
    死にたいと思うのは自分のためだけに生きようとしているから。キミも誰かのために生きてみて。

    プレゼントを送る相手が見つかってよかったね。

    返信削除