2012年9月10日月曜日

みんなが言わないことのほうを

明るいほうがいいと
みんな思っているのかな
 

暗いほうがいいと
思わないのかな

暗いほうがいいよ

元気なのもいいけど
おとなしいほうがいい

偉そうに見えるより
侘(わび)しくみえたほうがいい
自信がなさげで ひねくれていて・・・

そのほうが好きだ って
誰かが言っていた

みんなが言うことだけじゃなく
言わないことのほうを
聞いたほうがいい





そこに置いて
 
暗い顔をして

雨上がりの

緑の

木々を見ているね

暗い気持ちを

そこに

置いて行きたいと

思っているんだね




2 件のコメント:

  1. はじめまして。こんばんは。
    私もみんな好きです。
    詩を書く人も、読む人も
    好きです。

    暗い顔でも
    見上げている心は
    陽射しを映した
    雫のように輝いていますね。

    そんな前向きな人も好きです。

    また勝手に
    お邪魔しに来ますね^^。
    それでは。失礼致しました。

    『obla()t』応援してます。

    返信削除
    返信
    1. いなほさん、ありがとう。

      暗い顔でも
      見上げている心は
      陽射しを映した
      雫のように輝いていますね。

      そうですね。暗い心は明るいほうを向いている時、外からは輝いて見える! なにか素敵に生きていくヒントがあるようです!
      コメントを読んでそう思いました。
      これからもよろしくおねがいします。また、コメント、書き込んでください!

      削除