2012年10月3日水曜日

さよならは短いことばで

長い長いあなたとの
付き合いだったけれど
さよならは短いことばで
すませましょう

気持ちは変わらなくても
別れのときは
突然やってきます
それを望んでいなくても

自分のなかに
さよならしたい理由を
見つけようとしましたが
それさえ
なんだかとても
いいものに見えてきてしまうのは
なぜでしょう

きのうの大きくて明るい月は
きょうは雨雲に覆われて
あなたと私の心を隠しています

最後には抱きしめます
それは
無粋なことに違いないけれど
あなたもそれをきっと待っていると
私には信じられたから

あなたの胸が私の胸と交感して
鼓動を打ち
別れの時が来ます

もう会うことはありません
会いたくても
会うことはできません

長い長い付き合いでした

生きてきた時間よりも ずっと

1 件のコメント: