2012年10月16日火曜日

難しい話

お腹が空いたら
私にごちそうしてくれますか
なんの義理もないと
あなたは思っているのでしょう
けれど
もしかしたら
義理はあったかもしれませんよ
前世とかに・・・
私にもよく分らないけれど
そういうことにして
何か私に食べさせませんか

「すきなものを
すきなだけどうぞ」
などと言って
大盤振る舞いしなくてもいいから
ほどほどに気前よく
食べさせませんか
そうしたら
あしたから
あなたと私
仲良くなるかもしれません
私はあなたにお礼を言います

だから
どうですか
私に何か
食べさせませんか
とりあえず
お茶を濁さず
答えてください

あなたがいつも食べるために
使っているお金を
少しだけ私に振り向ければ
それができるのです

どうでしょうか
無理な相談でしょうか
あなたにとっては
難しい話なのでしょうか

1 件のコメント:

  1. 困っている人は助けてあげましょう。
    それが答えです。

    返信削除