2012年10月29日月曜日

死んでいません  (書きかけのメール)

きょうも
生きていますか
息をしていますか
鼓動を胸の中で立てて

死んでいませんね

そうですか
それはよかった

私は
あなたが生きてさえいれば
死んでいなければ
まずはいいのです
生きてさえいれば
いろんな良くなる可能性がありますから

もし
あなたが何かに苦しんでいるなら
その闘いは
あなたを良くするための闘いだと思います
「良くする」ってどういうことか分からなくても
一生懸命やっているあなたを
私はすごいと思います

私は
生きているあなたを讃えたいと思います

私も一生懸命やっていますが
あなたに比べると
ずっと努力がたりないと思います
だから
私はあなたのようにもっとちゃんと苦しんで
必要な答えを見つけたいと思っています


2012/10/29

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2012年10月30日 0:09

    必要な答えって見つけようとしてもみつからないんです。
    見つけようとすればするほどまた新たな問題にぶつかってしまうんです。
    答えって、ある日突然分かってしまったり、意外な場面や意外な人物からヒントをもらったりします。
    生きていくなかで、諦めたり切り捨てたりする勇気もたいせつなんじゃないかなぁ。。命があってこんなことで悩めるってことはある意味生きようとする証で幸せと思っていいのではないかな?
    この世の中で出会えた人って奇跡ですね。励まし合って大切にしていきたいね。

    返信削除