2012年4月9日月曜日

古ぼけた色彩の

僕は後ろを向いて謝りたいんだ
謝ることを許してもらえますか

あなたは先に行ってしまっているかもしれない
そこは もう もぬけの殻になっていて
ただ古ぼけた色彩の景色が占領しているだけかもしれない

だけど
たった今まで漕がれていたブランコが
まだ止まれずにうごいているのはなぜだろう

誰かが名残り惜しんで
思い出しているのだろうか

僕は後ろを向いて謝りたいんだ
謝ることを許してもらえますか

僕は繰り返し誰かに尋ねている
帰ることはしないで
この場所から

1 件のコメント:

  1. あのとき謝らなかった君と
    あのとき許さなかった私は

    あのとき謝れなかった君と
    あのとき許せなかった私になり

    あのときの罪は
    罰が悪そうにブランコを漕いでいる

    返信削除