2012年4月14日土曜日

私の机を照らすのは

デスクランプに照らされている
デスクの周りの闇
一人の少年が椅子に座り
何かを書いている

長い時間そこに座っているが
苦闘しているようだ
その様子が表情から読み取れる

何を書いているのか
何を悩んでいるのか

完成の兆しがないまま
いつの間にか
みるみる少年の体は透明になり
大きな破壊音がして
ついにはデスクも闇も消え
私の中にそれらは
のりうつるように
入ってきた

そのため
いま私はデスクライトの明かりを消して
パソコンをシャットダウンした


私の机を照らしているのは
漏れいるLED街灯のわずかな光だけだ

0 件のコメント:

コメントを投稿