2011年6月23日木曜日

あなたはなにもとわないのに

すきなひとは
きらいなひとより
しまつがわるい

きになってしようがないから
ほおっておけないし
くっつきすぎて
きらわれるのがこわいから

あなたのことをかんがえると
ねむれないよるが
わたしをあせらせる

あなたのことをかんがえていないとき
わたしはへいおんに
くらしている

あなたは
わたしの
いちばんおおきな
むずかしいもんだい

あなたはなにもとわないのに
わたしはこたえばかりかんがえている

7 件のコメント:

  1. せめて よくねむれますように

    返信削除
  2. マツザキヨシユキ2011年6月24日 1:50

    そうですね。
    眠れるということは望ましく、そういう人が羨ましい。
    どうやったらよくねむれるか、考える必要があります。

    返信削除
  3. マツザキさんは、きっと、人を本当に嫌いになったことがない人で、
    人を本当に愛したことのある人なんですね。

    返信削除
  4. ももさん、相変わらずどきりとさせられます。
    不器用もつかいこなせば、器用ということにもなります。
    人を嫌いになれないって、弊害があるのでしょうか。
    恋愛がうまくいかないとか。

    返信削除
  5. 嫌いと好きはちかいところにあって
    どちらなのかよくわかりません。
    私は意外と人を嫌いになったりしませんが
    怖くなることがよくあります。
    怖がっている自分が嫌いです。

    返信削除
  6. マツザキヨシユキ2011年6月26日 23:57

    自分のことも、すきになったり、嫌いになったり、忙しいものだと常々思います。大事にしてやりたいのですが、一筋縄には行きません。

    返信削除
  7. 「わたし」は「あなた」に問われることを
    望んでいるのでしょうか?

    返信削除