2011年6月11日土曜日

百日紅(さるすべり)

今夜はお化けが出ます
間違いありません
妖怪ともいいます
幽霊の仲間です~あまり仲良くないけど

知らないうちに現れるのが通例
よく知っている誰かと話をしていると
その人がいつの間にかお化けだったりするのです
そんな感じ

だから注意しないと
結構長い時間、お化けと話してしまったということに
なるのです

お化けはいい奴でも悪い奴でもありません
相手の心のありように染まりやすい
だから自然に馴染むのかもしれません

私はお化けのカノジョと付き合っています
最初はお化けだと気がつきませんでした
あるとき〜ある合コンで
何人かで話をしているとその中に混じっていました
その夜
カノジョを送って行くことになったのですが
やっと辿り着くとそこは私の部屋でした
その時はそれが自然におもえたのです
そのことが変だとどこかに引っかかっていたのですが
その謎が溶けたのは
三日前の三日月の夜でした

カノジョが三日月を見ている姿が
お化けだったのです
それできょうも
街にお化けが出るという情報を聞いたのです

お化けと付き合うと
色んなことがどうでもよくなります
私はどうでもいいというのが魅力で
カノジョと付き合っています

私の周りから
友だちがドンドン消えて行きます

いつか
私もお化けになって
未知の感覚を手に入れたい
日常のしがらみからとき放たれたとき
無類の喜びが手に入ると思うのです
それで幸せになれると思うのです

きょう
カノジョは百日紅の木になっています
すべやかな肌に
私は頬を擦りつけるのです

6 件のコメント:

  1. AKIRA2011年6月11日 22:38

    そういうことだったんですね。
    僕の彼女も「幽霊」だとすれば
    すべてのことにつじつまがあいます。
    約束の時間にはいない、来ない。
    突然怒り出す。
    とっても納得です。

    返信削除
  2. マツザキヨシユキ2011年6月11日 23:41

    AKIRAさんの彼女、突然怒り出すの? 幽霊は、そんなことしないよ。約束の時間に来ないのは、準備に時間がかかっているせいかも。訊いてみた?

    返信削除
  3. 百日紅の木の肌がすべすべしているのは、そのせいだったんですね。
    百日紅を見るのが怖くなってきました。
    好きだったのに・・・。

    返信削除
  4. マツザキヨシユキ2011年6月12日 2:09

    Pollyさん ごめんなさい。いつか百日紅ハッピーの詩を書きます。

    返信削除
  5. 大阪のうけちゃん2011年6月12日 3:04

    お化けと付き合えるのは、実は自分もアザーズお化けだったりして(^_-)

    返信削除
  6. マツザキヨシユキ2011年6月12日 13:18

    す、鋭い!

    返信削除