2011年6月7日火曜日

よろめく

私はまたまたよろめくよ
あなたが私を狙ったから

優しい言葉だけじゃなくって
鋭い目で見つめてきたから

手を握ると思ったタイミングで
別の人の話を始めたから

まだまだいきなり倒れこむよ
あなたを目がけて

笑顔同士のにらめっこ
自然な感じで出来たから

もう考えるのはよそうと思っていたことを
あなたがしゃべり始めたから

空では雲が流れていた
眩しそうにあなたは見上げ
私はあなたの形の良い鼻と
眉毛のラインとをじっくりと見ていた

スキなところを憶えておくよ
別れたあとで理由がつかめるように

嫌いになれるように

3 件のコメント:

  1. あなたは私と別れないよ。
    私もあなたと別れないよ。
    だって、別れる理由が見つからない。
    きっと、この世に生きてる間は見つからない。
    スキなところは憶えなくても覚えてる。
    私はあなたによろめくよ。

    返信削除
  2. 「笑顔同士のにらめっこ」いいですね。
    一歩、近付けたみたいで。

    “言葉より多くを語る仕草かな”

    即興川柳でした~。

    返信削除
  3. マツザキヨシユキ2011年6月8日 14:14

    よろめいてしまうのは仕方ない。情に流される、というのとはちょっとちがう。
    説明が難しい「事情」によって、二人は結びついているのだ。

    返信削除