2012年9月23日日曜日

水の中の水滴

水に包まれた水滴を取り戻すために
水の中へ入っていった
空気の卵を産みながら
脚をバタバタして
潜っていった

水の底にも水があった
上下関係がわからなくなって
引力に尋ねた
耳の中にも水が入り
鼓膜の内側から押し返そうとしていた

水は
温もりをを奪おうとしていないことに
気がついた
温もりを与えようとして
水の約束の境界を越えようとしていた

魚が近づいてきて
疑問符を置いて行ったように見えたが
死んだ釣り針だった

深い眠りから目覚めようと
自分の住所を調べようとして
電話して尋ねようと試みているが
雑音が邪魔してうまくいかないのは
無念が人々から切り離されて
そこに置いていかれているからだと
昼夜が分からない海底で悟った

悟るための力は
懐かしいある人が与えてくれた
そう思うことと
願うことは一緒だった
ありがとう

私は私であるままで
でんぐり返しした
水の中の水滴を蹴って
卵を産みながら

0 件のコメント:

コメントを投稿