2010年9月29日水曜日

行きずり

きみは行きずりのひと

何度も待ち合わせして
手も繋いでみたけれど
河原で短いかけっこもしたけれど
ベッドでに沈みながら未来の話もしたけれど

きみと僕のあいだには
何かが挟まっていて
密着して合わさらなかった

きみとは
さよならをすることなく
行き違った

僕はまたきみと
行きずりたいと願う
また行きずるだろうか
行きずらないだろうか
そうだ  いっそ正面衝突がいい
それならその場にもつれて倒れこみ
行きずれない
人目を気にしない勇気さえあれば

2 件のコメント:

  1. 人目を気にしているのは「きみ」?
    「僕」?

    返信削除
  2. そうか、正面衝突をすればいいですね。
    僕も、体裁を気にして、彼女と深く関われなかったと思います。
    お互いがどういう存在なのかも、怖くて確認できずに、
    いつの間にか、彼女がいなくなっても
    傷つかないふりをしていたけど、
    こんなに思いを残すくらいなら、
    正面衝突すればよかった。
    勇気がなかった。

    返信削除