2010年9月17日金曜日

狂詩曲

どうにか なって しまいたい
どこかに いって しまいたい
と きみは
微笑みながら 云うから
何が本当なのか 
わからなくなってしまう

いつになっても このままがいい
どこにも いかないで
と きみは 
真剣な顔をして 云うから
ぼくは 
動くことができない

虫たちが羽をこすり
植物がこっそり 受粉する

一人ぼっちの夜よ
あと何回 
ぼくに やってくるのだ
呼びもしないのに

季節の変わり目や
人々の夢の上を
乗り越えて

3 件のコメント:

  1. この写真は、千住博さんの作品ですか?

    返信削除
  2. AKIRAさんへ
    光栄ですが、私が撮影した滝の写真です。・・・

    返信削除