2014年1月27日月曜日

小さなとりが

ぼくはだまっているのに
小さなとりが
ずっとなにかをはなしている

ぼくは心のなかで
ひとりごとをいっている・・・ことに
いま気がついた

だまってぼくはひとりごとをいっているのに
小さなとりは
声をだしてはなしている

ぼくは小さな声をだして
いってみた
ーーだれにはなしてるの?
なにをはなしてるの?

小さなとりはぼくを見て
くびをかしげた
でもまた
そっぼをむいて
なにかをはなしはじめた

ぼくはまつげをパタパタさせた
小さなとりはいきおいよく

空へと とびたった

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2014年1月27日 21:16

    小さなとりも
    ひとりごとをいっていたのかもしれないね
    自分に夢中になっていると
    まわりに気づかないときありますね

    返信削除