2013年10月9日水曜日

家族が消えさらない部屋


遠くに海鳴りの聴こえる部屋
夕日が楽しげにやってくる部屋
家族が消えてしまった部屋

いるのは私だけ
でも私はいないも同じ
息を潜めて
笑いあったあの時の写真を
くり返し引きちぎる

いるのは私だけ
でも
いつでもいなくなるのも私
でも
いるのは私だけ

あるのは愛だけ
聞き飽きた陳腐なアイで包まれているアイだけ
包んでいるのもアイだけ

遠くに海鳴りが消えていく部屋
夕日が楽しげに帰っていく部屋
家族が消えさらない部屋 部屋





1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年10月10日 0:17

    あなたはきづいているのでしょう。
    あなたが消し去りたいと思っていたこともさりげなく拾い抱きしめてくれていたのは家族だってことを。
    遠い海鳴りを聞き、夕日を写しあなたは強くも弱くもなるのですね。
    引きちぎった写真もそっと家族がつなぎあわせてくれてる。

    返信削除