2013年10月26日土曜日

えらいひとは


えらいひとは
なぜえらいのか
えらくないわたしは
かんがえます

えらいひとに
なりたくないと
なれないわたしは
おもいます

えらいひとは
ほかのえらいひとを
だいじにするのは
なぜでしょう

えらいひとは
みんなのじんせいに
よろこびをあたえます
かなしみとおなじくらい

えらいひとは
それでもいきることには
いみがあると
おしえてくれます

えらいひとは
なんのために
えらいひとを
やっているのでしょう

えらくないわたしは
なんのために
えらくないひとを
やっているのでしょう

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年10月27日 3:04

    どのような人がえらいひとなのでしょう
    えらいひと試験とかないから
    えらいかえらくないかそれぞれが決めることなのでしょう。
    それにこだわると言うのは
    きっとホントは
    えらいひととよばれたいからなのでしょうね。

    返信削除