2013年10月27日日曜日

鶴脱臼(つるだっきゅう)ホテルへようこそ  ほか


『鶴脱臼(つるだっきゅう)ホテルへようこそ 』

母娘の信頼がくじけそうになったときには
鶴脱臼ホテルへようこそ


『瓦礫の下敷きになりました』

八階の床が崩落し
七階で私は瓦礫の下敷きになりました
掃除のおばさんが発見してくれて
瓦礫をどけてくれましたが
私には約束があったので
すぐに約束の場所へと向かいました


『北海道にあります』

北海道にあります
自動車教習所は雨で泥濘んでいます
近くの駅は災害で壊れたまま
駅舎は傾いたままです


『歩きながら飲め』

屋外広場での昼食会は終わっていました
友だちが茶を注いだ茶碗を茶托にのせそれを四つかかえて追いついてきました
もう自動車教習所へと歩き出しているのに
歩きながら飲もうというのです

0 件のコメント:

コメントを投稿