2013年10月31日木曜日

しごと

みつおは
くるひもくるひも
まいている
トイレットペーパーを
それがみつおのしごとだったから

まきこは
くるひもくるひも
ならしている
ゆびを
それがまきこのしごとだったから

かおるは
くるひもくるひも
かきかえている
ちょうめんを
それがかおるのしごとだったから

きみは
くるひもくるひも
なにしてる?
あきることなく
それがきみのしごとだったのかな?



1 件のコメント:

  1. くるひもくるひも仕事は同じでも、同じ日は決してないよね。
    かわりばえのしない日常だからこそ、
    ふとした優しさや小さい温もりを探してるのかもしれないね♪

    返信削除