2012年1月22日日曜日

銀行

音楽を作って攻めてくる
耳から侵入してくる
隊員となった人々の顔を奪い
尊厳を打ち砕いて
服従させゾンビ化して
私たちに向けて送り込んでくる
混ぜ込んでくる

皆で同じ笑顔の仮面をつけ
爽やかな決まり文句を振りまき
親しげにやってくる

人々の多くあつまる場所にビルを建てて占領し
冷たい明かりを灯し
大きい看板を道にせり出し
休日の商業地でシャッターを閉める

日照りの日に傘を貸し出し
雨降りの日に取り返す
2年ごとに大移動を繰り返し
情の発生を根絶する

金のあるところに金を積み上げ祀り上げる
ゾンビ同士は競争し
蹴落として踏みつけのぼっていく

そして
この国は
知らないうちにゾンビ大国となってしまう
ゾンビグループを育てるために
誰かが命を失った
それは
明日の私の姿なのだ

1 件のコメント:

  1. ゾンビ化している人と生きている人の違いは何?
    笑顔で近づいてくるあの人はどっち?

    返信削除