2011年8月6日土曜日

天使の涙

天使が横たわっている
傷ついて

誰かの代わりに
傷ついているのだろう

私だって
あなたの代わりに
傷ついているのだから

あなただって
天使の代わりに
傷つくことができるはずだ

それが
本当は
あなたの願うところではなかったのか
天使の味方になること……

あなたが気づかない代わりに
私は気づいている

私が気づかないことに
天使が気がついている
傷つきながら
天使の代わりに
あなたが涙を零した

4 件のコメント:

  1. 私とあなたと天使。微妙な関係がステキ。

    返信削除
  2. みんな、疲れているのかな?
    みんな、優しい気持ちになれるといいな。
    僕も優しい気持ちになれるといいな。

    返信削除
  3. 今、本当に涙が零れました。

    返信削除
  4. マツザキヨシユキ2011年8月26日 1:05

    天使という言葉自体も、天使の不思議な力をもっているのでしょぅか。

    返信削除