2011年8月3日水曜日

いつも見に行きたくなる

君の二つの目が
離れているので
君はぼくとの距離感をとる
君の二つの目は
近くのものが歪んで見えるので
君はぼくを遠ざけて
眺めている

君の二つの耳は
片方で電話しながら
片方で音楽を聴くことができるので
ぼくの声はラジオドラマのようになり
フィクションとなる

君の二つのものは
君自身が制御できないので
君はそれらをもてあましたまま
ぼくにおしゃべりする

ぼくの二つの目は
求めているものを見るために
君の前にいくが
目は記憶ができないので
いつも
繰り返し見に行きたくなる

2 件のコメント:

  1. AKIRA2011年8月4日 1:56

    そうか、だから何度でも会いたくなるのか。。
    (((o(*゚▽゚*)o))) 

    返信削除
  2. マツザキヨシユキ2011年8月5日 3:16

    記憶や思い出でいっぱいになってしまって、新しいものが入らなくなったら困りますよね。しかし、そういう現象があるのも事実です。

    返信削除