2011年8月11日木曜日

あなたとわたし

ありえない
あなたとわたし
たのしくこいする
こどうがどきどき
はちきれそうで
みつめあうと
えがおになって
いっしょにあるく
まえにうしろに
いきするときも
おもいがあふれ
かいさつぐちで
えきのほーむで
しんやのみちで
おわかれのきす
すぐまたあって
さいかいのきす
ぐるぐるまわる
まいにちげんき
びょうきになっても
まぶたのうらに
こいするひとを
とうじょうさせて
あまえてでんわ
のどがかれても
かんせつつうが
ひとごとのよう
じぶんはうまれ
かわったようで
やまいもなにも
かんけいなくて
ただただあいの
しろっぷをすい
いつまでつづく
よかんはむしし
たんじょうせきの
ゆびわをかって
にあいのふくの
このみをしって
いつもいかない
いせいのうりば
いっしょにいって
かっこをつけて
あつくないかと
きづかいあって
さむくないかと
たしかめあって
けんかをしても
それをりようし
もっとなかよく
ないたりしても
やさしさみせて
なぐさめあって
はだかのむねに
むねをおしあて
まさぐるように
おたがいもとめ
べっどのうえで
しーつにもぐり
あさはおんどの
ちがいにおどろき
まぶしいひかりを
ふりかけあって
いたずらをして
はがたをつける
ありえないこと

ありえない
あなたとわたしは
ただのしりあい

どこまでいっても
もうそうのなか

3 件のコメント:

  1. 長~~い、詩ですね~。
    ひらがなだけで、こんなに長いなんて。
    しかも、全てありえないなんて・・・。

    でも残念、ありえないと思っていることが、
    この世では起きてしまうことがあるのです。
    ごく、稀に。

    返信削除
  2. 私の周りではあり得ないことばかりが起こります。

    返信削除
  3. 私も最近は、あり得ないことが起きています。
    マツザキさんに出会ってから。

    返信削除