2011年8月26日金曜日

あなた13景

あなたのしっとりと上気した胸になにを書こう

あなたのよくつかわれた掌になにを持たせよう

あなたの死と暴力を見つめた眼に何を見せよう

あなたの頼りない後ろ姿に何を投げかけよう

あなたの体が向く先の街に何を香らせよう

あなたの眠っている間に何を企てよう

あなたの雨に打たれた思い出に何を加えよう

あなたのあなたである理由にどう降参しよう

あなたの見つめる眼差しの中にどう立とう

あなたのものであるあなたをどう分けあおう

あなたのあなたが気づかない魅力をどう守ろう

あなたの傷むキズをどうやわらげよう

あなたの悲しい時間をどうともに過ごそう

2 件のコメント:

  1. 色んな「あなた」がいるんですね。
    優しさを感じる詩です。

    返信削除
  2. マツザキヨシユキ2011年8月29日 4:53

    わたしが「あなた」だという人から、メールをいただいた。喜んでもらえたので、ほっとした。

    返信削除