2011年5月5日木曜日

もういいか

静かな時が流れる
もういいか
って思うのは
あなたのくせ

ちやほやされていると
本当の自分が
分からなくなる

思いついたプランは
どれも実現し難く
高度な技とセンスが必要

もういいか
そう言って
諦めるのが常

だれも気にしない
あなたの本心
あなたの真の長所

あなたは
一人ではできない
一人でできることは
とうにやってしまった

それで
いつものように
誰かを誘うのだが
誘う前に
諦めている自分に気づかない

用意されている
もういいか
が 
ほら 出番をまってるよ

3 件のコメント:

  1. 「あなた」という自画像。誘う前に諦める、どうせ駄目さ、おれなんかが誘ったって。諦める事が多くなりますね、歳をとった証拠でしょうか。分別とかいろんなものが邪魔をするし。あっ、これ、ぼくの事でした、一緒にしてすいません。

    返信削除
  2. 大丈夫!
    舞台裏の「もういいか」は、ぼくが、捕まえておきますから、みなさんは、早く行っちゃってください。

    返信削除
  3. げんさん、AKARAさん、コメントありがとうございます。
    面白く拝見しました。

    「くせ」って、自分で気付けないことがありますね。やさしく指摘してくれたらいいのに。

    返信削除