2011年5月20日金曜日

15分後 と 私

5分おきに気持ちが変わる
10分おきに違うことをやる
30分経つと悩みが何かを忘れている
1時間後にかかってくるはずの電話
3時間後にはベッドに入りたい
10時間後には灰色の机の上でパソコンに向かい
24時間後 私はこの世にたぶんいるだろう
3日後 気ままな旅に出たいけど
7日後 気ままといっても宿は予約してしまったから
1か月後 いつものように会社に通勤
3か月後 いつものように片想いだった相手のことは忘れ
半年後 アパートの更新日が過ぎ
1年後 季節はやはり初夏に違いなく
5年後 私の三回忌に
10年後 枯れた草花はそのままにしておいてください

50年後 誰も私のことを知らず

15分後 ブログに一つの詩がアップされている

3 件のコメント:

  1. 50年後から15分後へのワープに、ドキッとしました。

    いつまで生きるのかを自分で決めてしまうと、
    残された人の悲しみは、いっそう深くなります・・・。

    返信削除
  2. AKIRA2011年5月21日 1:55

    そうだよ、そうだよ。
    24時間後は、この世にいるけど、五年後私の三回忌なんて!
    しかも、とどめに、誰も私のことを知らずなんて!!
    ずるい!
    Pollyさんの言うとおりだ!

    返信削除
  3. ごめんなさい!
    変な詩を書いて。

    返信削除