2011年4月26日火曜日

野山の野と山の間

のこのこと
やってきた私は

しめしめと
待ち構えていたあなたに
みすみすつかまった

やれやれと
帽子で顔を覆う人をしりめに
私たちは
幸せだった

トントン拍子にことは進み
しんしんと更けた静かな夜に
私たちはミシミシとベッドをきしませて
朝まで眠らなかった

だれもがそれぞれの思いを抱えて
スースー寝息をたてて眠っていただろう

私たちの時間は濃厚で
薄まる気配さえなかった

星の光のなかで
シクシクと泣く姿は見えなかった
恋人はなくなく去っていった

そうして
あなたと私は自然に結ばれた
自然は私たちによって
イキイキと薫ったのだ

1 件のコメント: