2012年6月7日木曜日

幸せになると

幸せになると
不幸な人のこころが
見えなくなるから
お前は幸せになるな

ある朝
天使が私の前に舞い降りてきて告げた

幼い私にはその意味がわからなかったから
私はそんなお告げなどすっかり忘れて
長い年月を過ごした

ある朝
あの時の天使が
またやってきた

私は突如思い出した

そんな私に天使は告げた

不幸せになると
幸せな人のこころが
見えなくなるから
お前は不幸になるな

だが私にはその方法がわからなかったから
私はそんなお告げなどすっかり無視して
今までどおり不幸な人のこころの傍らで
暮らすことにした

2 件のコメント:

  1. カワイ テル2012年6月8日 2:42

    そうしたら、不幸だと思ってた人の心が温かくなって
    私の心も温かくなった。

    返信削除
  2. 何が君の幸せ? と問われると、あたふた迷ってしまいますが、周りにいる人の幸運をいつも祈りたくなります。これは自分の幸せから逃げているように思われます。いつになったら逃げずに答えられるでしょう。駄目な理由さえ、まだ完全にはつかめないのです。

    返信削除