2012年6月21日木曜日

冷温停止できるかニンゲン

自己紹介すると自分がどんなニンゲンか
鋭い相手には知られてしまうので
(ニンゲンよりニンジンになりたかったけれど)
それを惧れて私は嘘をつく
本当はそんなことを分かって欲しい訳ではない

私には分かって欲しいことは別にある

相手の自己紹介だって
ほとんど型にはめて当たり障りなく語っているだけで
なにか大事なことを隠しているに決まっている

私は一人でアイスコーヒーをかき混ぜながら
自己紹介の破綻を楽しんでいる

冷やし続けなければ破綻するアイスコーヒーは
自ら体ごと投げ出して
私の前にすべてを曝し
中をかき混ぜられ
好きなように放置される

冷たいままでいて
最期まで
私らぬるい人間の
熱を奪ってください

0 件のコメント:

コメントを投稿