2010年10月16日土曜日

三姉妹

一番上のお姉さんが一番美人
二番目のお姉さんが一番かわいい
三番目のわたしは個性的でチャーミング

一番上のお姉さんはしっとりした名前
二番目のお姉さんは弾けそうな名前
三番目のわたしは個性的な名前

一番上のお姉さんは英語が上手
二番目のお姉さんは料理が上手
三番目のわたしは踊りが上手

一番上のお姉さんはほっそりしてる
二番目のお姉さんはぽっちゃりしてる
三番目のわたしはふつうの体系

一番上のお姉さんはハードな生き方
二番目のお姉さんは平凡生き方
三番目のわたしは思いつきで生きる

一番上のお姉さんは結婚に失敗
二番目のお姉さんはもうすぐ結婚
三番目のわたしはもうすぐ出産

一番上のお姉さんは夢を追う
二番目のお姉さんは現実を追う
三番目のわたしは夢見て生きる

一番上のお姉さんは二番目をかばう
二番目のお姉さんは三番目をかばう
三番目のわたしは一番上をかばう

一番上のお姉さんは6歳年上
二番目のお姉さんは4歳年上
三番目のわたしはいつも年下

一番上のお姉さんが夕日を見てる
二番目のお姉さんは日向ぼっこ
三番目のわたしは月食に祈る

「みんな しあわせ
 いつまでも
 みんな 
 別々
 いつまでも」

4 件のコメント:

  1. 家族環境って、
    人間形成に大きく影響しますよね。
    切ない気持ちを背負いつつ
    「しあわせ」でよかった!

    返信削除
  2. 私は、三姉妹の真ん中です。
    喧嘩もしますが、
    姉と妹は、心から信頼できます。
    彼女たちがいるから、
    生きる勇気が湧きます。
    この詩は、素敵です。

    返信削除
  3. 兄弟で助け合うっていいですよね。いい兄弟が持てるのはとても幸せなことに間違いありませんね。しかし「きょうだい」って、もっといい漢字がないのでしようか。僕の場合は兄妹という組み合わせですが、兄弟と書きにくい。間違いではないのですが。

    返信削除
  4. わたしも『三姉妹』
    二番目のお姉さん^-^;
    みんな仲良しだよ★→

    返信削除