2011年12月16日金曜日

空の対話

あなたの空は
晴れている?
曇っている?
それとも…
あなたの心と同じように
天気雨の後に
虹が出ている?
心を空にたとえるのは
難しいけれど
空を心にたとえるよりは
いいと思いませんか?
ところで
私の空は
先ほどから
星が輝き始めました
正確に言うと
輝く星が見え始めました
あなたの空と
私の空は
繋がっているはずだから
空を見あげて
話をしましょう
空の彼方には
遠い日の私たちが居るはず
未来の
私たちは
どこに居るのかな
目を凝らして
探してみましょうか
小さい名もない星を
探してみましょうか





1 件のコメント:

  1. わたしの空も晴れています
    心模様とは裏腹に

    半分欠けた月が
    星の瞬きさえ消してしまうほど
    輝きを放っています

    夜空が結ぶ 未来の二人

    気付かせてくれて ありがとう


    …思わず、詩が書きたくなりました。
     お気に入りの詩です★

    返信削除