2011年12月12日月曜日

未来の日

木の上の方が
明るい緑の葉を風に翻らせて
辺りを見回している
鳥は
木の代弁者として
飛び回っている

あなたは未来の日に
あのときどうしたらよかったのだろう

考えて
いくつもの答えのパズルを繰り返している

未来のことを考えているのに
過去の自分を省みている姿をイメージしてしまうのは
やめられないのだろうか

つよい後悔が足下を覆い
道は見えなくなっているのか

月のない田舎の闇夜より暗い
都会にいるあなたの心の闇

私が掬い出せるのなら
手伝ってあげたい

だが
未来のあなたは
今の私だから
それも無理なことなのだろうか
分からないまま
鳥は
巣に帰って行った

3 件のコメント:

  1. 私の未来の日のことを
    わたしはちっとも知ることが出来ません。
    でも、不思議なチカラを持っている人は
    わたしより私の未来のことを先に知っていたりします。
    さて、寝よう★→
    いちばん新しい未来は夢の中。・♪

    返信削除
  2. ちょりんちょりん2011年12月12日 23:52

    未来の私へ
    今より、向上しているあなた。
    あなたが、辛かったとしても、
    さらに未来は明るいだろう。

    返信削除
  3. 後悔するのは もうやめよう

    過去は 反省するためのテキスト
    よりよい未来を作るためにある

    夢を見るのは もうやめよう

    未来は 現実の延長線上にある
    今この瞬間 始められる宿題

    返信削除