2011年11月13日日曜日

つながる

パソコンの画面から
あなたが出たり入ったりしているのが分かる
つながっている人は
表示されるのだ

あなたと私が いまも
つながっていると思っている人はたぶんいないが
私のパソコンは
今でもつながったり
離れたりを繰り返していることを
告げてくる

私があなたを思うとき
あなたの姿はなく
あなたが
誰かとつながるとき
私もまた
あなたとつながる

ランケーブルは
もちろん
綱引きではないが
なにかを
手繰り寄せてしまう

2 件のコメント:

  1. え~!気付いていたんですね!?
    音を立てないように、そ~~っと、
    入ったつもりだったのに。。

    あ、しまった!色を消すのを忘れてた!(笑)

    不思議ですね、インターネットって。

    返信削除
  2. なるほど!
    そういう観点からだと、
    無機質なPCにも ぬくもりを感じる。ね。
    時代は変わっているのね^-^;

    返信削除