2011年11月5日土曜日

なにもかも

なにもかもうまいくなんていうことはないのに、

なにもかもうまくいけばいいなとおもう。

なにもかもうまくいかないとおもっているひとは

なにもかもうまくいくことより

ほんとうはなにもかもうまくいかないことをのぞんでいるから

なにもかもうまくいかないことにまんぞくしている

というのは

わたしのしゅかんだが

わざわざそういうのは

ほんとうはきゃっかんてきじじつだとおもっているからであり

ちせいあるわたくしのそんざいをこうていしたいためで

なにもかもうまくいかないことにまんぞくしているひとと

たいさない

そのひとはわたしであり

わたしはそのひとである

なにもかもうまくいくひとと

なにもかもうまくいかないひとは

そうじけいでありいっしょである

なにもかもうまくいったときに

なにもかもをうしない

なにもかもうまくいかなかったときに

なにもかもをてにする

なにもかもはすべてであり

すべてであるものは

無である


 

*
ma167@hotmail.co.jp  

3 件のコメント:

  1. AKIRA2011年11月6日 1:55

    オクがフカイハナシなのですね。
    カナウとナクナリ。カナワナイとテニスル。
    ズット、カンガエテいられそう。
    ボクは、アサイから。
    オクにイッテミタイとオモイマシタ。

    返信削除
  2. おっはー♪(時代遅れ)
    出勤前にコーフイー・ショップで
    あなたの詩にご挨拶☆
    いろいろな感情めぐりめぐり
    お仕事っぺ★→
    追記
    メアド見っけ^-^!
    変なメール届いたら・・
    犯人はきっと わたしー(笑)

    返信削除
  3. 失うものが何もなければ、何でもできるのかもしれませんね。

    なにもかもうまくいくわけないかわりに、
    なにもかもうまくいかないわけもないのです。

    返信削除